ワンカラムのホームページ

仕事上、ANA全日空)をよく使うのだが、最近サイトがワンカラム(サイドバーがないデザイン)になった。いわゆるAPPLEのウェブサイトのようなデザインだ。

 

このワンカラムのデザインは、見た目は非常にすっきりしている。見た目はよいのだが・・・情報量がある程度以上増えていくと、だんだん使いにくくなってくるように思う。しかも文字が大きくなった分、知りたい情報が一画面に表示しきれず、スクロールしないといけなくなると、なかなか目的にたどり着けない。じつは、自分のクリニックのサイトも同じような構成なので、もう少しわかりやすくするためにデザインを変える事を検討している。

 

ワンカラムとは余り関係ないが、とりあえず飛行機の座席が人数分空いているかどうか、予約確定前にわかるようにしてほしいなと思った今日この頃であった。