クリニックの周囲が「君の名は」の聖地だらけの件について

遅ればせながら、「君の名は」を見ました。

内容はSF風味のファンタジーという感じで、理論的に説明がつかないところとか、御都合主義的なところとかが気になってしまった理系の人間なわけですけれども、それよりもなんだか見たことのある風景が多いなと思って調べて見たところ、舞台となった場所が新宿〜四谷近辺で、行ったことのあるところばかり。クリニックの近所も複数映画の中に登場しており、それは既視感を覚えるのも当然だろうなという感じでした。

 

当院の場所は四谷三丁目の左門町にあります。

詳しい場所はこちら→http://brain-care.jp/

f:id:th-address:20161106184951p:plain

 

ここなんですけども、たとえばラストシーンで出て来た須賀神社はこちら。

f:id:th-address:20161106185059p:plain

歩いて5分くらいです。

 

ヒロインと電話が繋がらない歩道橋はこちら。

f:id:th-address:20161106185359p:plain

クリニックから徒歩10分です。

 

先輩と待ち合わせた四谷駅はお隣の駅。

f:id:th-address:20161106185632p:plain

 

主人公がバイトしていたレストランのモデルとなったのは新宿御苑のイタリアンレストラン、「カフェ ラ・ボエム」。

f:id:th-address:20161106190054p:plain

f:id:th-address:20161106185803j:plain

魚介系の料理がおいしいです。

 

当院へ来院される方は、「君の名は」の聖地巡りもしていってはいかがでしょうか。

 

ちなみに、先日須賀神社に行った時は、何人かの若者が写真を撮っていましたよ。

 

 

 

 

君の名は。(通常盤)

君の名は。(通常盤)

 

 

 

 

 

君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)